2012年4月25日水曜日

凍結胚説明

この間、採卵した卵ちゃんたちがどのくらい、どういうグレードで凍結まで出来たかを、
病院に聞きに行ってきました。

結果は・・・・
凍結できた胚は、2つ。

9個採卵して9個受精、分割まで進んでいたのに、結局凍結できたのは2つなんてちょっとショック。
でも、グレードはなかなかよかっったので。

4AAと3AB。

受精卵の状態で多核という異常状態が3つ見つかってそれらはその時点で終わり。
その後、分割が止まってしまったりとかで最終的には3つ胚盤胞まで行ったけどそのうち1つは異常胚でダメとのことなでの、最終的には2つ。

先生は、「やはり思ったり数は少ないけれど、いいグレードの胚が凍結できたので、次回から移植を行っていきましょう。
ただ、腺筋症があるので、少し子宮を休ませて、点鼻薬で子宮を少し小さくしてから移植したほうがよいかもしれせん。」
と言っていました。
腺筋症で子宮を腫れた状態になっているらしい。

なので、「次の生理がきたら、1~5日目以内に病院に来ててください。そこで、今後の治療方法を再度
相談しましょう。」って。
て、ことになりました。

ベイビーへの道のりはそんな甘いもんじゃないと再度認識させられたけど、焦ってもしょうがないってやっと思えるようになってきた。

今日はだんなさんも一緒に培養士からの説明を聞いてくれて、
「いい胚が採れたからよかったね。
これからは、それを大切に、移植することを考えて、体の状態をよくすることを考えていけばいいね。」って。


鍼とお灸の効果がでるように、毎日地道にお灸するよ~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿