まず朝の時点で、今日は予定通りできるかを電話で確認。
「大丈夫、予定通り、本日胚移植します」と看護師さんの声。
よかった。ちゃんと育ってくれた卵ちゃんがいたんだー♪
そして、午後病院に。
最初に、先生からお話を聞きました。
でもでも、実は思ったり元気な卵ちゃんが少なかったみたい。
先生は、「まだ若いしもう少しいいグレードになると思ったんですけど」っていいながら説明してくれました。
採卵時は11個あった卵ですが、受精したのは、9個。
そして分割し始めたのは7個。
そこから分割を進めているうちに、分割がとまってしまったものや、異常が見えたものもあり、
結局は4つ。
1つは「4AA」という一番グレードいいのを今日移植することになりました。
残りは、「S2×2個、S1が成長がすすんだら1個の計3つを凍結保存しましょう」と。
私は胚盤胞移植なので、グレードは1~6まであって数字が大きいほどグレードがよいの。
そしてアルファベットもA,B,Cの組み合わせで、Aがよいのです。
このサイトが分かりやすかったよ→こちら
だから、移植する胚盤胞は、4AAだからなかなかよいよ♪
移植時は、麻酔もなしで、モニターにエコーを映しながら、戻していきます。
これで、着床すれば・・・・☆
2週間後の血液検査でわかるので、それまでは普通の生活を!
でも確立は45%くらいだから、けして高い確率でできるわけじゃないんだよね。
だから、落ち込まないように、ある程度覚悟していないとね!
体冷やさないようにがんばるからねー☆
0 件のコメント:
コメントを投稿